こちら前橋も連日寒さが続いて参っていましたが、今日は昼間の気温も10度を超える暖かな日となりましたね。 日中は久しぶりに外へ出たくなる陽気だったので近所ですが散歩に出かけたりしました。 ふと思い立って寒さから避難させるために室内に取り入れていた観葉植物の一部をベランダで日光浴させてみたり。 我が家で一番元気な観葉植物はグリーンネックレスなのですが、こちら改めて思い返してみると今月で丁度我が家に来てから一年となります。 私の多肉植物デビューはここから始まったので、私もようやく一年生といったところです。 この一年、失敗もあり枯れてしまったものもたくさんあるのですが、少しずつ成長していきたいです。 お迎えして1か月の頃のグリーンネックレス。 今、元気に我が家で育ってくれているのは、こちらの株分けした小さな子。 何かあった時のために、と分けておいたのが結果的に功を奏した形になりました。 今日の元気な姿がこちら。 丁度グリーンネックレスがすごく欲しくなって探し始めた頃に、不意に気になって立ち寄った前橋リリカの中にあるダイソーで出会いました。 そういえば、道路沿いから見える場所からダイソーの姿が見えなくなったのでどうしたのかと思って調べてみたところ リリカの2階でリニューアルオープンしているそうですね! 大きくなったと思われるので、今度散歩に出る時はリリカまでいってみようかと思っています。