こちら前橋は連日の夏日が続いたかと思えば、ここ数日は雨が続き一度は仕舞い込んだ長袖の服をまた取り出すような状況でした。 野口接骨院でもまた暖房を使用しています。 連休明けにこのような気候で体調を崩されている方もいるのではないでしょうか。 野口接骨院内では、こう寒いと温かいラーメンでも食べたくなるという話が持ち上がりました。 ラーメンといえば、5,6年前に個人的にハマったのが「辛ラーメン」でした。 とにかく辛い!でも美味い!とお気に入りだったので、 ラーメンの話しを聞いて久しぶりに食べたくなって購入してきました。   辛いラーメン、寒いときは体が温まりますし、暑い時は汗をかけるのでまたいいですよね。 それで先日すごく久しぶりに辛ラーメンを食べたのですが、 何だか以前食べた時と違う、ような?思っていたのと違うような…?   そういうときってありますよね。 味覚が変わったのか商品の仕様が変わったのかは分かりませんが 何となく「こうじゃない」と思ったのでした。 でも辛ラーメンって何個かセットで売っているので、何とか美味しく食べようと思い色々調べてみました。 それで最終的にいきついたのがこちら! 辛ラーメンの牛乳煮込み!!   作り方は簡単で、辛ラーメンを煮込むときにお湯の代わりに牛乳を使うだけです。 後はお好みの具材を入れたら通常通り仕上げるだけ。 とろけるチーズなどがあれば一層美味しく出来上がります。 ピリ辛のイタリアン風味という感じでした。 辛いものが好きな方はこんなレシピも一度試してみて下さい。