ハートカズラという植物をご存知でしょうか。 「カズラ」というのがつる草を意味する名称です。 ハートの形をした葉っぱをつける、つる草なので「ハートカズラ」と呼ばれています。 実はうちで一番元気なグリーンネックレスさんの上にお住まいです。 友人に勧めてもらった植物で、実際に園芸店で見てとても可愛かったので 思い切って購入に踏み切りました。 そろそろ1年になろうかというところでしょうか。 ずっとメキメキと蔓を伸ばしていく青々としたグリーンネックレスに比べて あまり変化の目立たないハートカズラだったのですっかり油断をしておりました。 ふと気が付くと何と花をつけていたのです! あまり、可愛い花ではありませんが…! これをきっかけに次々蕾が付き始めて、今は4つほど咲いています。 快適に過ごせているのか分からない子だったのですが 花を咲かせてくれて少しほっとしました。