最近趣味でやっている「刺繍」
実は少し大きめで柄の複雑なクロスステッチに挑戦したいと思っているのですが
いざやってみようとすると意外と色数が必要なことに気付きました。
一色ずつ購入するより最初はセットで色々手元に置きたい!
ということで、インターネットで安くたくさん色数を揃えてくれているものを購入してみました。
収納方法は先に調査済みです。
皆さん、収納方法は色々と研究されていて勉強になりました。

糸巻に巻いている人、小さい袋や瓶に入れている人、
ダイソーでも売っているのですが、刺繍糸専用のストッパーのようなものに引っ掛けている人。
色々だったのですが調べてみた結果、私は三つ編み収納スタイルを選択することにしました!

理由は、最初の手間はかかるものの使うときに三つ編みのまま必要な分を引き出せることや
見た目の美しさ、後々の管理のしやすさが決め手になりました。
IMG_20181118_104527_1
まるで千羽鶴のようですね。
今はカラビナに全てまとめて保管しているのですが、
もう少し色数は必要になりそうなので、専用の収納ボックスは購入する予定です。
とりあえず白や黒が入っていなかったので最低限それは必要になりそう…。
暗い色もないのでリアルな図案をステッチする場合にはレインボーカラーだけでは無理なんですね。
目標は今年中に刺繍糸の追加購入と収納場所の確保です。