この間、花束を頂く機会があったので自宅にしばらく水挿しの花がある状態でした。
少しでも家に花の色があるのはいいですね。
せっかくなので、完全に枯れてしまう前にドライフラワーにすることにしました。
ある程度集めてポプリにすることができればいいなぁ、と思っています。

IMG_20190220_065845


なかなか綺麗に色がついた状態で乾燥してくれたような感じがします。
念のためにもう少しこのままにしておこうかと思います。
まだ材料も揃っていないので、少しずつ集めていくつもりです。
ポプリが完成したらまた紹介しますね。

群馬フラワーパークで購入したアザレアの「夕陽」もまだまだ新しい蕾をつけてくれています。
IMG_20190220_065923
今回の写真はなかなか実物に近い状態で撮影できました。
少し花びらが大きいですが、綺麗に乾燥させられそうであれば
夕陽さんにもポプリに入ってもらおうかと思っています。
いつ摘み取るかはとても迷いどころですね。