IMG_20190322_132631

去年の秋に買っていたパンジーのミルフル。
なかなか管理が行き届いていなくて花が咲きにくかったのですが
少し暖かくなったおかげか、急にたくさんの花を咲かせてくれていました!

我が家には小さい植物が多いので、あまり大きな鉢植えがありません。
店先では小さく見えたパンジーも家に連れて帰ってきたら意外と植える先がなかった…
何て言うことが起こってしまったりしていました。
植物のために急いで購入すると、特に捻りのないシンプルなものばかりになってしまいます。
もちろんシンプルなものも必要なのですが、
やはりだんだん鉢植えそのものにも拘りたくなってきますよね。

暖かな日も増えてきた今日この頃、そろそろ植え替えでもありますし
近々かわいい鉢植えを探しにでかけてみようかと考えています。