皆さんはミュージカルはお好きでしょうか。
私は劇団四季のミュージカルが好きで、学生の頃は時々親に連れて行ってもらっていました。
チケットがなかなかお高く、人気の公演は1か月前でももう席がない、ということも多いため
仕事をし始めてからはなかなか行けていませんでした。

今回、偶然旦那の仕事の予定が早く分かり、土曜日に休みがあったことで急遽調べてみたところ
CATSなら席が取れる!ということで、迷わず行くことにしました。
実は20年ほど前に観たことはあるのですが、2回目であっても3回目であっても
また行きたいと思うのがミュージカルの不思議なところです。
特にCATSは猫が順番に自己紹介するショー的な構成になっているので複雑なストーリーはありません。
なので純粋に歌や踊りを楽しむエンターテイメント性が強いのも魅力です。

場所は東京の大井町。
劇団四季の劇場「四季劇場 [夏]」という、様々な公演が行われている建屋とは全く別に
CATSだけが行われている「キャッツシアター」という場所が隣にあります。
四季がやっている演目はたくさんありますがCATSだけは特設会場があるのです。
IMG_20190831_161924

建物には大きく「CATS」の文字。
道中の歩道橋にも…
IMG_20190831_161858

間違えようがないくらいに周囲はCATSでした。
劇場内は撮影禁止なのでお見せ出来ませんが、まるで小さなテントのようになっています。
普通の劇場のように二階席などはなく、どちらかと言えばサーカスのテントに来たような印象。
舞台との距離も近く、猫の集会にお邪魔しているかのような気分を味わうことができました。

実際に観たのが20年ほど前ということで、大まかには覚えていましたが
改めてこんなのだったか!と思う場面があったり、
偶然にも10000回公演達成を機会に増えたシーンがあったりしたようで新鮮な部分もありました。
30年以上続くCATSのミュージカルは年々磨きがかかっているようです。

10000回公演記念商品も売り出されていたので、今回は記念に購入してまいりました。
IMG_20190901_070400

悩んだ結果、スタンドポーチを購入です。

IMG_20190901_070446

ビニル製で水濡れに強そうな素材になっています。
自立するくらいにしっかりとしたマチがあるので容量は多そうです。
まだ何に使うかは決めていないのですが、ポーチって細かいものを色々入れるので
基本的に中身を入れ替えたりってしないのですよね。
だから、大きさや素材が違えば思わぬところで急に出番があったりして便利です。
出番を心待ちにしつつ、大切にしようと思います。

もしミュージカルがお好きな方、ぜひ機会があったら東京まで行ってみて下さい。
たまにはこういう余暇の楽しみ方も悪くないですよ!