アーカイブ

2017年08月

知り合いに誘ってもらったので、仕事が終わってから行ってきました。 M&Dダンススクールという総社駅からほど近い場所にあるヒップホップのダンススクールです。 女性専用のダイエットプログラムを組まれていて、ダンスを経験したことのない人や 日ごろ運動不足を感じている人などを対象に簡単なストレッチや動きを音楽に合わせてやります。 笑いながら良い汗をかきつつ、楽しい運動を行うことが出来ました。 動き自体は複雑なことはないのですが、普段しないような動きが多いのであっという間に筋肉痛です。 でも、せっかく誘ってもらったので暫く頑張ってみようかな? ということで、お休みの日を狙って1時間ほど踊る習慣をつけようとしています。

新しい靴箱

野口接骨院の玄関に新しい靴箱ができました。 ベンチと靴箱が一体になっています。 出来立てのピカピカなので、靴を置いたり腰をかけたりといったことは少し気が引けてしまうかもしれませんが 使ってこそ価値のあるものですので、是非ご来院の際には使ってあげてください。 同時に、傘立ても新調しております。 こちらは今までのものより小振りになっていますが、代わりに折り畳み傘を入れる用の場所がありますので 急な雨で折り畳みをお持ちの場合はご活用下さい。

群馬サファリパークへ行ってきました

先日、富岡市にある群馬サファリパークへ行ってきました。 暑い日でしたが、前橋よりは涼しい環境だったので案外快適に楽しむことが出来ました。 でも百獣の王は夏バテしている雰囲気ですね。 到着したのが2時過ぎだったので、そんなに人も多くなくゆっくりできました。 たっぷり1時間程度滞在して帰りがけ「バードパークもあります!」なんていうアナウンスを受け 鳥好きの私としては行かないわけには…と、ほぼ貸し切りになりつつあるパーク内で鳥とも戯れました。 幼少の頃から鳥と親しんでいる身なので自然と鳥類との親和性が高くなっているらしく パークの一番隅っこでつまらなそうにしていたオオヅルを呼び寄せ、最終的には一緒にダンスを踊ったのがハイライトです(笑 残念ながら私が踊っていたので映像がありません…動画か写真を残したかった! 踊り始める前段階のアピールポーズだけでも…。 このオオヅル、名前の通りツルの仲間なのですがその中でもナンバー1の大きさを誇る種類だそうです。 羽を広げた姿は迫力がありました。

最近出会ったおすすめアイス

ダイエット中であっても、完全に甘いものを断つのって厳しいですよね…。 でもせっかく頑張っているのに、水の泡にしたくもありません。 そんなわけで、少しでも満足感のあるものを求める方向にもっていくことにしました! 最近はまっているアイスがこちら。 「モチクリーム」です! 神戸スイーツのようですが、なんと会社の名前も「モチクリームジャパン」なんです。 公式サイトに行くとありとあらゆる「モチクリーム」が紹介されていました。 もっちりとした生地の中にしっとりしたアイスが詰まっている商品です。 生地のおかげで見た目より食べ応えがありますし、かわいい手のひらサイズなので 食後に一つ食べるくらいなら大目に見てもいいのではないでしょうか。 周囲の人に紹介したところ見つからないと言われたのですが、私はいつも吉岡のフレッセイで購入しています。 そこには今、チョコミントモチクリームも置いていてこちらもおすすめです!

今日は2度ほど地震がありましたね。 こちら前橋では深夜2時に震度3、朝の7時過ぎに震度2ということで 特に深夜の地震は時間的にも夢の中という方も多かったのではないでしょうか。 私にしては珍しく、今回の地震では目が覚めまして反射的に扉を開けていました。 大きな地震に遭ったらまずどうするのか?というのはとても難しいですね。 ちょっとインターネットで前橋市総社町総社の地盤の強さなどを調べてみたところ、 この地域は砂礫質台地といって、引き締まったいい地盤を持っており液状化もしにくい地震に強い場所のようです。 とはいえ、備えあれば…とも言いますし、普段から安全な避難ルートなどを頭にいれておくとより安心ですね。

このページのトップヘ

見出し画像
×