アーカイブ

2018年12月

気になっていた場所を整頓しました!

もう今年もおわりですね。
大掃除やお片付け、お正月の準備と、色々と家の仕事も忙しい時期ではないでしょうか。
私は新しく卓上用の棚を購入しました。
そのうちちゃんとしたものを買おう、と思いながら
とりあえず置いていたダイソーの棚があったのですが、適当に中に放り込んでいる状態で
全然まともに機能していないし、置きたいものもあったので。

line_1544510119990


組み立て式の棚を買いました。中国製だったので最初説明が読めなかったのですが
よく確認したら別途日本語の説明も入っていました。
とはいえ絵で十分理解できる丁寧な図解が入っていたので失敗もなく楽しく作業できました!

IMG_20181211_163641_1


完成してこんな感じです。
メモやペン立ても置いてハサミやカッターといったよく使う文具も収納できました。
実は来年から3年日記を始めようと思って、近くのブックマンズアカデミーで3年日記を買いました。
それをすぐ手に取れる場所に置きたかったんです。
気になっていたことが片付いて気持ちもスッキリしました。
気持ちよく新年を迎えようと思います!

無事目標達成!

先月の末に宣言していた、今年中に達成したい目標…それは。
刺繍糸の収納ボックス
そうです、刺繍糸の収納ボックス購入です!!
奥行が40センチ程度で深さはそれほど必要なし、という条件。
収納場所の都合でできれば幅は30センチまで、と収納ボックスというのは
ぴったりの大きさのものを見つけるのが本当に大変ですね。
ニトリやモノタロウ、IKEAなど、インターネットで調べに調べたのですが
ぴったりのものに巡り合ったのは「無印良品」でした!

奥行37センチ、幅26センチ、高さ12センチという完ぺきなサイズ感。
実店舗に置いてあるかどうか心配でしたが、早速高崎イオンモール内の無印良品へ。
無事に入手することができました。
収納場所としても、もうひとつくらいなら積み重ねて置くことができそうです。

ちなみにもうひとつの目標だった刺繍糸の追加購入もすでに注文済みで届くのを待っています。
お正月休みには大きな作品にとりかかれそうです!
そのための準備は、そろそろやっておかねばなりませんね!

ついにご近所で発見しました!

「ある」という事実はずっと前から知っていたんです。
でも店舗によって品ぞろえって結構違いますよね。
ずっと探していたんですが、残念ながら群馬県で出会うことはできていませんでした。
が、ついに、ついに!

「ローソン 前橋総社町二丁目店」さんにて発見いたしました!!
IMG_20181205_190440
唐辛子スナックです。
まんま、唐辛子を輪切りにしたものなので本当に辛いものが好きな人しか食べられないでしょう。
でも辛党にはぜひぜひ食べていただきたいスナックです。
入れ替わりが激しいでしょうから、ずっとあるとも限りません。
興味のある方はお早目に店舗まで行ってみてください!

唐辛子にうまみのあるパウダーがまぶされていて、それをかりっと揚げたものになっています。
辛くてたくさんは食べられないけど、でもすぐになくなってしまうので
もっと贅沢に大袋で売ってほしいです。
実は東京在住の妹に頼んでは一緒に遊ぶ度に買ってきてもらっていました。
今度からはしばらく総社町で購入できるんですね…嬉しい!

イーズアロマショップさんでおにゅーを入手!

先日、お世話になっているアロマショップ「ease-aroma-shop」が
大規模なsaleを行っていたので、目新しいものや気になっていたものを数種入手いたしました!

レモンは丁度使い切っていたのでsaleの中から買い足させてもらいました。
新規参入は5種類!
IMG_20181206_121502

「エレミ」
「パルマローザ」
「メイチャン」
「カンファーホワイト」
「ラバンジン アプリアリス」
アロマに馴染みのない方にとっては
聞きなれない響きのものもあったのではないでしょうか。
何を隠そう私も分からなくてその場で調べながら購入しました笑

「エレミ」
樹脂から抽出されているもので、私の好きな木の香りがします。
その中でも、この子からはスーっとした柑橘系のような香りがしてきます。

「パルマローザ」
おしゃれなネーミングのこちらは意外にもイネ科という馴染みのある植物でした。
今まで手にしたことのないオリエンタル系に属する香りです。
すこーしお花のような?香りもしながらも一筋縄ではない不思議な香りがします。

「メイチャン」
可愛い名前ですが、こちらは柑橘系の香り。
色々な香りと仲良くできる素敵な子です。

「カンファーホワイト」
スーッと通る強い木の香りがします。苦手な人は苦手かもしれませんね…。
私は木の香りが大好きなので寧ろありがとうございます!!

「ラバンジン アプリアリス」
これぞ「なにそれ?」と思われる方が多いのではないでしょうか。
でも「ラベンダー」なら…聞いたことがありますよね。
ラバンジンは、2種類のラベンダーを合わせたもので
香りはやはりラベンダーによく似ています。
真正ラベンダーよりも少し刺激のある香りのようです。

それぞれ全く違うタイプのものをゲットしました。
最近、乾燥が強くて自家製ハンドクリーム大活躍なのでこの新しい子たちで
早速ハンドクリームを大量生産しようと思います。

このページのトップヘ

見出し画像
×