リリカに入っている「ドリーム」という手芸店には行ったことがあるでしょうか。
クロスステッチが趣味です!なんて言いつつ、材料は全部インターネットで購入していたため
こんなに近くにある大きな手芸店に一度も足を運んだことがありませんでした。

調べてみたところ、どうやら最近リニューアルしたようですね!
1階の正面入り口入ってすぐのところにある立派な店舗で、品数も豊富だったので驚きました。
もし行ったことがない人はぜひ一度足を運んでみてください。
手芸の中で何か好きなものがある人は何かしら興味をひかれるものがあるかと思います。

少しみてすぐに次の目的地に行くはずだったのですが、気が付いたら1時間以上そのお店で
品物を見て遊んでいました。
何より驚いたのは刺繍糸の品ぞろえ!
DMC、オリムパス、コスモの3社分の刺繍糸がずらーーっと。
シーズンズやウール系の特殊な刺繍糸も揃えてあったので、少々変わったものであっても
ドリームさんで手に入ってしまうのではないでしょうか。

私は最近、DMCの刺繍糸の色見本を購入しました。
なかなかの高額商品なので躊躇われたのですが、これがないと自分で色の見当をつけられないんですよね…。
DMC

現在DMCから販売されている刺繍糸全色の見本です。
ずらーっと並んだカラフルな色見本は見ているだけでも楽しくなります。
高いお買い物でしたが、後悔はしていません!
これで家でゆっくりと色を選別した上で送料のかからない実店舗にて購入するということが可能になりました。
ますますクロスステッチが捗ってしまいそうです。