P_20210128_203803


よく食べている人にとっては、急にどうしたの??という感じかもしれませんが、そら豆を自分で調理したことがないなーと思ったので勇気をもって挑戦してみることにしました。そら豆自体は食べたことがあるので味は知っているのですが。

よく考えてみると、世の中には意外とそういうものであふれていますよね。ついつい「いつもと同じもの」に逃げがちで新しい挑戦を無意識のうちに避けていたり。なので、小さなことでいいのでちょっとずつ挑戦する心を忘れないようにしたいなと。

あまり見かけない食材とかも、スマホで調べればすぐに調理法が分かる便利な時代になりました。だって分からないし…と逃げないように気を付けていこうと思います!