実は私「韓国冷麺」が大好きです。幼少の頃にとあるお店で食べてから冷麺の中では「韓国冷麺」一強です!

でも、残念ながらなかなか普通には手に入らないんですよね。売っているものは大抵中華冷麺か、頑張っても盛岡冷麺。確かに盛岡冷麺は少し近いものがあって実際美味しいのですが、食べたいのはこれじゃない!と思ってしまって。

ついに通販で業務用の韓国冷麺を買ってしまいました(笑

熱湯で1,2分ほぐすだけですぐ食べられるし、ピリ辛のタレ付きでこれからだんだんと暑くなってくる季節にもぴったりです。これにお酢を入れるのがまたいいんで、もし試される方がいたらやってみてくださいね…!豪快にぐるぐるっと2周くらいかけるのがおすすめです。

P_20210514_125003

具材がなくて今回はキムチだけです(笑

でも、見て頂きたいのはこちらの食器です…!韓国冷麺をお店で出しているところが通販で食器を販売されていました。二層構造になっている上等のステンレス製食器です。

ステンレスの食器って、私の中では給食のイメージで熱いのも冷たいのもすぐ手に伝わってきて大変だった覚えがあるんですが、これは二層構造になっているのでキンキンに冷たいものを入れてもアツアツのラーメンを入れても手には全然伝わってこない優れものでした。

陶器の器よりもよっぽど使いやすいし軽い…こんなに便利だとは思わなかったので、どうせ冷麺買うなら!と勢いで購入したようなものだったのですが、良い買い物だったなと後から実感しています。