たまーーに、ホットサンドが食べたくなります。

世の中には「ホットサンドメイカー」という便利な道具がありますが、あれを買うのは非常に躊躇われてしまうのですよね。ご家庭でつかっている方はいらっしゃるでしょうか。私はよく「買ったはいいけど結局全然使わなくて…」というのをよく聞きます。

面倒くさがり屋の私ですから、やっぱり私もそうなってしまいそう!というわけで、ホットサンドが食べたくなってもフライパンで作るようにしています。熱いところで焼けば一緒ですからね!

簡単で美味しいレシピを大量に排出されているバズレシピのりゅうじさんのレシピで美味しいハムマヨサンドがあったので、家にあるキャベツにあまり見かけない「ハムキャベツ」という組み合わせでサンドイッチを作りました。

ハムとキャベツをハンドミキサーに入れて、調味料ごとみじん切りにしてしまえばあっという間に出来上がりでした!

P_20210808_123521_1

面倒ではあるんですが、手間をかけた甲斐のあるお味に仕上がるので頑張る気があるときは頑張ってます!朝から少し手の込んだホットサンドとコーヒーで始まる1日って、少し贅沢な感じがして気分があがります♪