新しいことを覚えるのって、大変ですね。私は最近、ずーっと適当な使い方しかしてこなかった動画編集ソフトを少しだけ本格的にお勉強しました。

動画編集

愛用しているのは、こちらのパワーディレクターという動画編集ソフト。パソコンで使用していますがモバイル版もあるそうですね。遊びとして動画を作っているのですが、どうしてもやってみたい演出があって、都度調べたりしているうちにいつの間にかずいぶん機能を使えるようになってきていました。

今はまだ遊びですが、動画は昨今非常にメジャーなものになってきていますよね。多少なりとも動画が作れるようになれば今後活躍の場が訪れるかもしれません。訪れなくても、自分の作りたい映像が作れるというのは面白い!身内で見ては楽しんでいるような程度のものですがそういう楽しみの中で知識を付けられるのが一番いいですね。肩肘張って学びの機会!なんてやると大変なので、少しずつ遊びながら覚えていこうと思います。