「Owlforest」というロシアのクロスステッチメーカーさんが大好きです。
日本では梟森なんて呼ばれて親しまれているのですが、とにかくデザインが可愛くて私の好きな鳥モチーフのものも多くて!刺したいデザインはいっぱいあるんだけど追いつかないって状態だったりします。

そんなメーカーさんのSALに去年はリアルタイムで参加していました。
ステッチアロング、の略でして隔週で少しずつ公開される図案をみんなで刺していこう!っていう企画なんですよ。
Owlforestさんだけでなく、有名な刺繍メーカーさんがあっちこっちで開催されています。
ただ、このメーカーさんはいつも無料で図案を公開されているので参加しやすいです。
もちろん布や糸は買うなり手持ちから考えて用意するなりしないといけませんが。

途中までは追いかけられていたのですが、私はあっちこっち気が向いてしまうところがあるので
別のことをし始めた拍子にすっかり置いていかれてしまって、それをきっかけに止まってしまったんですよね。
P_20220123_110737_1

いいところまで刺し終わっているので、放置せずに近いうちに刺しきってしまいたいなーって思っています。
もう半分以上終わってはいるので、集中して…!
最近は週末にアニメを見る習慣があるので、実はその時にアニメを見ながらちょこちょこ進めています。習慣に紐づけるのは強いと思っています!