最近話題になっている「Midjourney」というツールがとても面白くて応援したいなーと思っています。
AIに描いて欲しいイラストのキーワードを伝えたら、それをもとに画像を生成してくれるサービスです。
お試しで結構遊ばせてくれるので色々やっていたんですが、AIの描く世界観が凄く独特で魅力的なんですよね。
こちらの意図を伝えるのに少しコツは必要なんですが、それもまた味といった感じで。

お試しが終わったら月額1000円の課金が必要になるサービスなのですが、TRPGで大量の画像を使用する環境なので悪くないかもしれない……と思ったりする次第です。

たとえばこんな感じ……。
Entrance_hall_of_an_abandoned_houseDouble_swinging_door

「両開きの玄関扉」というテーマで生成しました
めちゃくちゃ……よくないですか?
なんでそんな全面ガラスみたいなオシャレ構造なの??と思わなくもないんですが最近のはやりなんでしょうか。
でもいい雰囲気には違いないですよね。
時間があったら延々色んなキーワードで遊びたくなっちゃいます。