P_20220910_171748_1

まるでヒョウタンのような形をした……かぼちゃ。
フレッセイで見かけたのですが「バターナッツ」という名前と、表記されている「かぼちゃ」という分類が
あまりにもちぐはぐで、しかも見た目はヒョウタン。
味と正体が気になって買わずにはいられませんでした。
かぼちゃとしては柔らかく、縦に包丁を入れたのですが苦労することなく真っ二つに切ることができました。
長時間煮込まなくてもすぐ柔らかくなるし調理しやすい感じです。

パッケージには、シチューやポタージュにも使えるとあり、今回はシンプルに煮物にしたのですが
すぐ柔らかくなることや甘さが控えめだったこともあり、確かにシチューなどに入れてみると
新しい発見がありそうですごく興味深かったです!

食べ方を調べた時に、あまりネットにも情報がなかったのですが農家さんの書いているブログがあって
まだそんなに市場には出回っていないとあったので、近所の農家さんが頑張っているんだなと
少し嬉しくなりました!新しい味覚には色々と挑戦していきたいです。