私と長く付き合いのあるゲーム関連のネット友達には私の趣味が筒抜けなので
時々、折を見てゲームに誘ってもらったり、私が絶対好きなゲームを選んでプレゼントしてくれたりします。

最近はこの恐竜の化石を掘るというマニアックなゲームをプレゼントしてもらいました。
スクリーンショット 2022-12-26 211459

私、所謂もくもくと作業をこなす「作業ゲー」が大好きで
もうひとつおまけに「恐竜」が超大好きです。
女で恐竜が好きな人はあんまりいないので「へぇ~……(ぽかーん)」みたいな反応されるのが嫌で基本的には周りの人にはいいません。

ただ、ネット上では誰かに言うわけではなく、勝手に好きなものに囲まれてキャッキャしているので
そういうのを見てくれている人は私が恐竜大好きなのを知っているわけなのです。

そんなわけで、せっかくプレゼントしてもらったので遊びたいんですが!
最近、遊びに誘ってくれるネットの友達が多くて頻繁にTRPGセッションが開かれているのもあって……。
この遊びって、約束して集まっている時間だけじゃなくて前後も準備したり、ゲームが終わった後余韻を楽しんだり、後日談的なものを創作したりと、各自得意な方面でいくらでも一人遊びできてしまうようなものなのでいくら時間があっても時間を消費してしまう遊びなんですよね。

だから実は!買ったゲームすら、なかなかプレイできていなくて!!

最近でいうとソウルハッカー2とか、買っていて。
アップデートするという話だったから、それを待っていたのはあるんですが、待っている間にプレイする習慣がなくなっていて放置になりそう!っていう状況です(笑
年末年始は積みゲー消費になるかもしれません!