kinnkasu_160


GGrJO_DagAAA_PQ


先日、旦那のお休みがとれたので、一緒に東京に遊びにいってきました!

デート先に水族館を選ぶことは結構あるんですが、アクアパークは初めてです。25日まで「NAKED SNOW AQUARIUM」ということで、プロジェクションマッピングによる雪の演出が水族館全体を包んでいて、ずっとスノードームの中にいるかのように幻想的な空間でした!

3月2日からは春の演出に変わるようです!館内の装飾自体は控えめな印象のある水族館ですが、プロジェクションマッピングというデジタル演出の強みもあってか全体的に、雰囲気の作り込みに力がしっかり入っている感じがしてすごくワクワクしました。

びっくりしたのは中に遊園地のようなアトラクションが2つほどあったこと!
P_20240219_105302

海の生き物たちに乗ることができるメリーゴーランドと、船のアトラクションがありました。平日だったのですが、館内は結構な人混みで小さ目の水槽が多いのもあり混みあっているタイミングだと何も見れない感じになりそうだなと感じました。お天気が、天気予報を外して急に雨が降ってしまったこともあり、もしかしたら急遽行先をアクアパークにした人も多かったのかもしれません。まだ平日でよかったですね。

P_20240219_112026

イルカショーも光と噴水の演出が一緒になっていて、見ごたえがあったのですが、旦那がイルカの出入りする場所を見つけて席を取ってくれたので、始まるまでの日常が見れたのが一番ニコニコでした。お掃除をしているスタッフさんをずっと見守っている子がめちゃくちゃかわいい……!


さて、この日は品川駅周辺だけでがっつり遊んだんですが、実はメインで行きたかったのはこちら。


コクヨの施設で、行ってみないとよく分からない独特の雰囲気だったのと、特に1階にはショップがあるのが気になっていました。ショップというかオフィスなので、土日祝はやっていないというのもあり、平日なのが丁度良かったです。
ワークスペースでは普通に社員さんが会議したりしていました。

つい先日、3周年を迎えた施設で、記念クッキーを配っていたようなのですが、まだ残っていたみたいでお買い物をしたら旦那の分と合わせて2個、もらうことができました……!
P_20240219_164114

味もしっかり美味しくて幸せのお裾分けを頂いた感じでした。
ショップ内ですが、なかなか文具店に行っても試しに使ったりすることのできないホッチキスなんかも試用ができました。ネットショップでは売り切れている商品もここにはあったりといった感じで、狙っているコクヨさんの商品がある場合は絶対一度は行ってみるべきですね!

というわけで、品川での戦利品はこんな感じ。
P_20240219_185122
P_20240219_185117

日帰りはちょっと大変ですが、とっても楽しかったです……!