kinnkasu_160

お誕生日でしたので。
好きなものを買えと言ってくれた父に感謝しつつ、去年からずっと気になっていたこれを買いました!!
バイブルサイズの超!極厚ノート!!





まぁ詳しくはこの公式サイトを見て頂いた方がよく分かるのですがこんな感じです。
240513111327592

存在感がやばいし楽し過ぎます。

最近色々と手書きをしておりまして、その中にめちゃくちゃ私にはまったものがあります。
きっかけは「コモンプレイス・ブック」という備忘録の書き方を紹介していたものを見たことでした。
ここで、その手帳術について取り上げることはありませんが、とにかくこれちょっと私的に楽しい使い方ができそう!とマネしながらシステムノートに書いていたのですが、これが私にマッチしすぎてどんどんこのコモンプレイスブック擬きのページが増えて、システムノートを凄い勢いで圧迫していく状態でしたので、別のところに書かせてくれー!なんかめっちゃ大きいやつに!!という思いだったんです。そして、半年欲しがっているこの子のことを思い出したのでした。

この魔導書じみた大きさのノートに、延々私のお気に入り情報がたまっていくの、楽し過ぎるな……と。

あっ、そうなんです。私のコモンプレイス・ブックの使い方は、もう全然難しいことは全部抜きにしちゃって、自分が面白いと思ったこと、気になって調べたこと、欲しいと思ったり行きたいと思ったところの情報、何でもかんでも調べたことは全部そこに残しておくというもの。開けば私の興味があふれ出す感じのノートになっていきます。

基本的に覚書とかメモみたいなものって、もう忘れていい段階になったら捨ててしまうと思うのですが、そうではなくてワクワクして調べた時の気持ちとか、へー!って思ったことをそのまま閉じ込めておくアルバムみたいな感じです。検索性とかは低いと思うのですが眺めて楽しい私の興味本を書き綴っていきます。

240513111434474

こんな感じです!

あっ、同時に一緒に使う万年筆も買いました!PLATINUMのセンチュリー。とっても細い超極細ペン先が気になって仕方なかったので一緒に買わせてもらいました。相変わらずめちゃめちゃ書き心地がいい……。

日記として使っても何年も余裕で使えるボリュームですが、このノートが私の興味でいっぱいになって使い終わる日が来たら……それはそれでアツいですよね!楽しく書き綴っていきます!